出たくない理由

大学生のRちゃんが、今年の発表会

には出ない…と言ってると、お母様

からメールがありました。

なんで⁈

まあ、仕方ないかぁ😥と思ってると、

お母様から、説得してみますので、

ちょっとお待ちを〜との連絡を

いただきました。

理由をきいてみると、毎回、発表会

での自分の演奏が下手すぎるから〜

だそうで💧

いやいや、胸に突き刺さるお言葉

です!

お母様も、発表会の経験をお持ちで

すが、お母様の場合は、死ぬほど

緊張するから、発表会は出たくなかっ

たそうです。

でもRちゃんの場合は、緊張感がいや

ではないらしく、できばえに満足

できないのが理由だそうです。

じゃ、満足する結果がでるまで練習

して、出よし!とお母様のきつい

説得に、Rちゃんも応えてくれました。

今年こそは、満足できる演奏をめざ

して、さあ、頑張りましょう❗️

私も、心して取り組みます♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。