鍵盤ハーモニカ🥺

R君が学校での鍵盤ハーモニカのテストに苦労してる〜とお母様にお聞きして、今日🎹レッスンの時に弾いてもらいました😃

大きなクリの木の下で🎼でした。鍵盤ハーモニカに近いようにと、STAGEAで弾いてもらいました。なかなか上手く弾けてます…なんで合格しないん?

よーく聞いてみると、同音が続く時は指では鍵盤を弾きなおさないで、吹くいきで音を切って演奏するって事らしいです。なので、大きなクリの木の下で🎼も、出だし、ド、ド、レ、ではなくて、ドーレと弾かないと×という事!

ヘェーって感じでしたが、リコーダーとかは吹く息で同音は演奏しますので、それと同じに考えるということでしょうか?🎹と一緒ではなくて…

お母様いわく、一度学校の先生に確認してみます〜とのことでした。色々な教え方があるんだなぁと考えてさせられました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。