音楽用語😅

曲を仕上げるためには、色々なステップを踏んで練習を重ねていきます。まずは、楽譜通りに弾けるように、譜読みをしていきます。なかなか楽譜通りにはひけない。弾きにくい所、弾けないところ、出てきます。

それから、曲想をつけていきます。この時手がかりになるのが楽譜のあちらこちらに書かれている細かな文字〜音楽用語辞典で調べないとわからない、馴染みのないものも出てきます。

調べるのがじゃまくさいとほっておくと、けっこう重要な事が書かれてあったりして…💦一応、全部調べましょうか⁈😓

それを全部指示通り弾いてみて、それからは自分で弾きたいようにもっていく〜ここからが1番楽しいところです❣️😊

自分の思いと違うところ、こう弾きたいのに…できないところ、そこを見つけて練習していく。これが効率よく曲を仕上げるコツだと思います♫

バレンタインの手作りのお菓子、いただきました💕かわいい😍食べるのもったいないです❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。