オンラインレッスン♫

やっぱり非常事態宣言が出るとわかってから、京都市も学校がお休みになるみたいです⤵️

うちの教室の生徒さんの中にも、何人か新入生の方がいはって…せっかくの入学式、入園式なのに…😭本当に残念です。

このような非常事態に、オンラインレッスンなるものができるかどうか〜今日、Iさんにお試しをお願いいたしました😅

電車とかバスとかをつかって、レッスンに来てくれてはったので、ご自宅とレッスン室をつないで、レッスンできればいいな〜ということで、さっそく、設定スタート!

私の方はiPadで、Iさんの方はiPhoneで、zoomを使ってやってみました。最初、Iさんの方から、私の声が小さい、なんで?ということで、ちょっと時間がかかりましたが、無事つながる事ができました👏😊

お顔と、🎹の鍵盤が両方みえる位置にiPhoneを置いてください〜ということで、ちょっとiPhoneを置くとこを考えますわ〜ということで、今日の会議は終了!

私の方は、譜面台をだしてきて、ほぼ直角にたてて、iPadを置いています。落ちそうって思ったのですが、iPadって磁石になってるのか⁇譜面台にくっついてくれてます😃

来週からIさんと、いつものレッスン時間にzoomで繋がってみようと思ってます〜上手くいきますでしょうか?楽しみです❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。