見通したちません⤵️

どこまで新型コロナの感染が広がるのか、収束の見通しもたたない状況の中、いろいろな不安が出てきます。

学校はどうなるん?進級できんの?という生徒さんたちの話…ほんまやな〜来年も同じ学年とか⁈

全員で接触を8割減らせば収束が見えてくるらしいのですが、なかなか難しい🥺

うちの教室でも、8割以上がオンラインレッスン🎹にかわってます。いろいろな事情でリアルレッスンもやっていますが…換気、鍵盤🎹の消毒、なるべく距離を取ってのレッスンを、と心がけてはいます。

zoomじゃなくって、LINEのビデオ通話では?あかん?という子供たちがありました。LINE通話は途切れる事が多いと聞きますが…新しくzoomでというより、馴染んでるLINEのほうがいいのであれば、一度やってみようか?という事になりました。

あの手、この手で乗り切るしかありません👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。