和音が気持ち悪い👎

Sちゃんが、オンラインレッスンの時に、紅蓮華の楽譜をわざわざ取りに来て、練習してくるわ〜と言う事になりました♫

今日から、リアルレッスン🎹再開で、お久しぶり😊とりあえず、発表会で弾く予定だった曲を録画しよう〜と言う事で、演奏開始!

家の🎹と違うわ⁈久しぶりに弾くと鍵盤重い!とか言いながら…結局、満足のいく演奏動画が撮れず😱お願い、来週もう一回🙏と言われ…ん〜来週は絶対よ❗️という事になりました😅

で、紅蓮華ですが、練習してたんやけど、和音が気持ち悪いねん……⁈ははぁ、なるほどね、そうきたか⁈と思って、今日は、時間ないし、どこか気持ち悪いか、チェックしてきて〜🎼

音感が確かなSちゃんが、どのコードに違和感をもったのか、興味があります。原曲を知ってると、楽譜の編曲者とは、違うコードが付けたくなるのはよくある事で、来週Sちゃんが、どこのコードをチェックしてくるか、楽しみです😊

動画撮影の方もよろしくねー❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。