コード進行🎼

Tさんが🎹レッスンに来られて、ちょっと質問なんですけど、C調の曲とCマイナー調の曲をスムーズにつなげるには、どうしたらいいですか?〜

ん…G7を入れる?なんかイマイチですね〜一度別の調にいく?〜例えば?〜なんやかんや、やってみながら…結局いい音が浮かばず💦⤵️

突然の転調は避けて、自然に転調したい♫わかるけど、どうする?お互い来週までに考えてみましょう〜という事で😱終了!

ご自分で、ギターで作曲もしてはるみたいで、そのお悩みも聞きました…なんかいいコードが浮かんでも、どこかで聞いたことがあったり、オリジナル感を出したいのだけれど、やっぱり、結局ダイアトニックコードに落ち着いてしまって、全然新しいものができない…とか😓

完コピして勉強しても、新しい物を作るのは相当に難しいと思います。いっぱい聞いて、コピーしての積み重ねでしょうか🤨

コードについては、必要に迫られて、その時その時でしか勉強してないので、私も再び勉強するいいチャンスをもらったと思って、やってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。