難しい質問❓

生徒様から、LINEでご質問というか、ご相談をいただきました。とても難しい質問で、ゆっくり考えてお答えできればいいな…と思っております。

現在練習してはる2曲が、相当に難しい曲で、2曲同時に進めてはるのですが、一方を練習すると、もう片方が音ミスが増える😅💦それは、なぜですか?と…

ん〜2曲同時に抱える事自体は、×ではないと思います。ただ、音数も多く運指も難しいので、どっちも手が覚えるまでに至ってないのではないかと…どの曲でも言える事ですが、最初は本当にゆっくりで、リズム練習なども入れながら、片方ずつと、両手とで練習していく。分割練習も、無理なく小さな単位でテンポを上げて、それを連結していく、

いろんな練習方法がありますが、もう少しがまんして練習を続けはったら、きっと変わってくると思います!😃

地道に練習を続けることでしょうか⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。