校歌♫

小学校の先生をしてはるSさんが🎹レッスンに来てくれはりました。今日は、今の勤務先の小学校の校歌の楽譜を持ってこられました🎼

以前から、校歌を練習したい〜と言ってはりましたので、やってみましょうと言う事で、さっそくとりかかりました😃

やっぱり校歌は校歌っぽい!すぐに校歌とわかるメロディーです。なにがそうさせるのか⁈

B♭の楽譜でしたが、途中転調もなく、B♭、E♭、F7のコードでほぼいける感じのメロディーです。伴奏も行進出来そうなはっきりとした伴奏がつけられてました。やっぱり、校歌はあれこれアレンジすべきではないな…と思います♫

なんだか懐かしいような〜そんな気分に、なりました😊

子供たちの前で堂々と弾けるように、練習してください😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。