脳トレピアノ🎹

先月から、昔からお世話になっているピアノの先生に誘われて、脳トレピアノという新しく紹介されているピアノの講師の資格をとるべく、講習を受けに行ってきました😅

いわゆるシニアの方々に向けてのピアノ教室なのですが、べつにシニアに限らず、今のうちの教室でも使える事も多くて、とても勉強になりました♫

シニアとは、何歳くらいからを言うのかよくわからないのですが…うちの生徒さんの中にも、悠々自適にされている方々も、来てくれてはります😃でも、特別若い生徒さんとなんら変わりなく、レッスンさせていただいてます。なにも、年齢に関係なく、すべての生徒さんに当てはまる事だと再認識致しました。

ただ、発表会はちょっと…と二の足を踏まれる方がありますので、その方々には、同じ年代のお仲間の発表会の方が出演していただきやすいのかな〜?と考えております。勉強してきた事を日々のレッスンに活かせるよう、頑張りたいと思います❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。