弾きたい曲🎼

ショパンのバラードop.23を練習してはるHさん、今日レッスン🎹に来てくれはりました。譜読みが一応最後までできました。それでは、最後のPrestoのところから、手をつけましょうか?〜と言うことになりました。次回、最難関の箇所をじっくり練習してきはると思います、頑張りましょ❣️

私、色々弾きたい曲があって、月光の第1楽章とか、アラベスクとか、木枯しのエチュードとか〜(笑)大いに弾いてもらいたいですけど、一度にはむりでしょ⁈〜そうですよね〜😅

中学生の頃弾いた曲を、大人になって、再度弾き直すと、全然違った曲になる⁈そういうことってあるかもしれません😃技術云々よりも、全体的な流れに余裕があるというか、頑張るところと、頑張らないでいいところとがわかってきてるためかと思うのですが…

昔弾いた曲を、もう一度弾き直すのもとても勉強になると思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。