ワーク✏️

幼稚園年少さんのMちゃん、ひらがなも読めるし、数字も分かるし、もちろん色の名前もたくさん知ってはります。

ド、レ、ミを覚えるのに、ワークブックを使って色ぬりをしたり、シールを貼ったりして覚えてもらっています。

ワークブックに付いている、チョウチョや青虫に色をぬって、のりや両面テープではりましょう〜というページがあるのですが、レッスン中にやってもらっていると、時間がなくなってしまうので、私があらかじめ作っておくことにしました。

なかなか細かい…数があると時間かかります…😅💦幼稚園の先生方のご苦労が少しわかったような気がしています。

きれいに仕上がってはないけど…Mちゃんが喜んでくれるといいなー😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。