今年もありがとうございました。

2014年12月21日日曜日

 もうそろそろクリスマス!というわけで、教室の中もクリスマスの飾りでいっぱいです☆ピアノの上にはポインセチア、ドアや花瓶のところには佐竹さんのお家のおばあちゃま手作りの、クリスマスオーナメント。そして、やはりメインには皆さんが練習してくださるクリスマスの曲たちです♪この時期になると街の中も、イルミネーションなどの街の雰囲気もあいまって、すこしいそいそとするものの、なんだかとてもワクワクします。教室の中でも、皆さんの活気のある演奏でとても楽しい雰囲気でいっぱいです。

 先日の大雪でもあったように、この一週間で気温がぐっと下がっています。インフルエンザの予防接種はしましたか?もうすでに流行ってきているみたいなので、皆さんくれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。うがい、手洗いは必ず行うようにしましょう!

 年末も近づいており、今年はもう会うことができない方もいらっしゃるかと思います。本年は大変お世話になりました。皆さんの暖かいお声と、練習の成果があったからこそ楽しい教室が実現できているとつくづく感じます。これからも、さらにもっと皆さんに楽しんでいただける教室を作っていきたいと思いますので、どうぞ来年からもよろしくお願いいたします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。