春がやってまいりました

2015年3月23日月曜日

 今年も旅立ちの春がやってきました。当教室でも、お引っ越しや大学の卒業で4人の生徒さんとお別れすることになりました。どうかお元気で、新生活をスタートさせて下さい♪陰ながら応援しております☆

 さて、今年もそろそろ発表会の日程を決め、会場を押さえるという作業を始めなければ、と思い色々会場を当たりました。まだ決定ではないのですが今年はステージのある、いわゆるホールというところでしたいなを思っております。生徒の皆様、日程はクリスマス前後ですので、そのつもりでまず心の準備からお願いします。

 最近手書きの楽譜というものは、あまり人に渡すべきでないと痛感しています。というのも、第一に見にくい、例えば右手左手の拍が縦にそろっていないという事例が多く見られてしまい、間違った情報を相手に渡してしまう可能性が大いにあります。なんとかパソコンで入力できるように、詳しい生徒さんがいらっしゃるので、彼に尋ねながら始めていきます☆まずはフィナーレというミュージックソフトで試してみようと思っています♪

 動画の方も更新しましたので、是非チェックしてみて下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。