個性✨

楽譜通りに読んで弾くことは、とても

重要で難しいことです。それができるよ

うになるために、レッスンしてるのかな

?とも思います。が…それがら先に🎹の

楽しさがあるような気がします。

コンクールや発表会では、間違わずに弾く

事は当たり前で、それ以上の何がを要求

されますよね〜♫

なるべく小さい時から、自分はどんな風に

弾きたいのか考えて、いろいろ試してみて

ほしいと思います。そのために、ギロック

や、キャサリン ・ロリンの曲を弾いても

らったりしてます😊

JAZZやPOPsは、結構個性が出やすいです

が、クラッシックでも、自分を出せると

楽しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。