テンポ🎶

ベートーヴェンのソナタアルバムを最初から
弾き始めはって、あと2曲あまりで、終わり
が見えてきました、Nさん、確実に弾き進め
てきはりました。
有名なソナタは、さておき、ふ〜ん、初めて
聞きました〜って曲もちらほら…(^^;;
ずっと、ここ何か月か、ベートーヴェンを弾き続けてますと、あ〜、ぽい、ぽい、ベートーヴェンぽいよね〜なんてことも、しばしば

今日は、op26の4楽章です。3楽章の葬送行進曲とは、うって変わって、早い‼︎
テンポって、演奏者、それぞれに違いがありますが、やっぱり、これくらいは出さないと…っていうテンポはありますよね〜
でないと、メロディーが聞こえてこない⤵️
やっかいです、テンポおとせば弾けるけど
💦💦
まさに、今日の曲がそうかも⁉︎
来週、おそらく最後までよんできはると
思います。楽しみにしてます♫
やっぱり、ベートーヴェンは難しいです‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。