楽典✨

子供達には、全員もれなく、ワークブック

なるものをお渡ししてます。ほぼ毎週

宿題なるものをだして、やってきてもら

ってます(^^)

音符をよんだり、長さを覚えたり、記号

の読み方や意味を理解したり〜どうしても

必要かなっと思います。

が…車の免許をもらう時の筆記と一緒

で、頭ではなかなか覚えておけるものでは

なさそうで…実際、自分が弾く楽譜の中に

その記号なり、音符などが出てくれば、

いやでも、これは?なに⁇ってなります。

そこで覚えていくと、自分の知識として、

定着していくように感じてます♫

楽譜は、丁寧にみるようにしましょう。

いいこと、いっぱい書いてあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。