大きな音✨

曲に強弱がないと、音楽として死んで

るというか〜表情がないので、全く

おもしろくないですよね〜♫

でも、最初に練習を始める時は、全部大きな

音で弾いてきてほしいです。

ゆっくり、フォルテでしっかり音を出し

て♫どこが、弾けてないか、よくわかり

ます。

最近は、電子ピアノをお持ちの生徒さん

も多く、フォルテがなかなか出せへん

ってお話を聞きます〜自分では、出し

たいのに、ピアノが応えてくれない😓

ペダルも、甘くて…特に左ペダルは、

何⁇踏んでる⁈って感じだそう〜

昔に比べれば、生のピアノにずいぶん

近づいたと思うのですが、まだ違いは

あるみたいです。

レッスンの時は、思いきり音出して

弾いてくださいね〜😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。