チェストボイス

キールタンというインドの歌、インド

版ゴスペルって感じでしょうか?

ヨガと一緒に勉強してはる生徒さんが、

歌の練習に来られました。

彼女は、とても美しい声をお持ちで、

私的には羨ましいかぎりなんですが…

地声と裏声の差がないというか、どこ

までが地声なのかわからないとのこと

〜もしかしたら、話声が裏声なん?

とりあえず、胸に手をあてて、響きが

感じられるまで、声を出してもらいま

した。Gのあたりで、ブルブルがなくな

るみたい…です。

一般的に、女性はAかBあたりで、

ファルセットに変わると言われます

ので、もしかすると普段の話声が

裏声なんかもね〜って分析(^^)

地声が太くしっかり響くように、

練習していきたいって言われ

ました。体で覚えながら、

頑張っていきましょう♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。