メガネ👓

デスペラードを弾きがたりで

練習してはるIさんから、メガネの

苦労話をお聞きしました。

先日、楽譜通りだとキーが高いと

いうことで、2つ音を下げた楽譜を

書いてお渡ししたら、歌詞の部分が

かけてないので、ご自身で書き込んで

くださいました。音符の下に

英語を書き込みますので、とても

小さな文字になってメガネがいるぞ

👓!遠近両用眼鏡では、下を向く

と文字が読めるようにレンズが

できているので、楽譜を譜面台に

たてると正面を見る事になって、

すごく見づらい!

なるほど〜近眼用のメガネで練習

されてるそうです。

メガネ+ヘッドホンというのも、

長時間やってると、耳が押さえられ

て辛いものがあります⤵

それぞれに苦労があって…健康の

大切さをしみじみ思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。