キリマンジャロ♫

D君が、学校の学習発表会で🎹を

弾くことになったので、ちょっと

きいて〜ということで、聞かせて

いただきました。それが…今日は

肝心の楽譜を忘れてきてしまって⤵

なんて曲?

ん…なんだっけ?

お母様に📱で教えてもらいました。

キリマンジャロ♫って曲

クスコという、グループの

『キリマンジャロ』は、日本では

小学校の音楽の授業でリコーダー

や鍵盤ハーモニカなどで演奏される

代表的な曲だそうです。

その歌詞は、「♪キボキボ マウエンジ

シラシラ そびえるキリマンジャロ♪」

のように、キリマンジャロ山を

構成する3つの峰の名前を組み

合わせただけのシンプルなも。

しかし、それが峰の名前はまるで

意味不明な呪文のようにも聞こえて、

遊び心全開の小学生にとっては

格好のお遊びソングになってしま

うらしいです。

左手のオクターブが手が痛いらしく、

走らないようにね〜

明日、楽譜持ってきて!もう一度

ちゃんと聞かせていただきますね😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。