電子🎹

最近は電子🎹を持ってはる方が多くて、家では電子🎹で練習して、レッスンでうちの生🎹をさわって、全然違う〜って言わはる方が何人もあります。

電子🎹は、時間に関係なく練習できる事と、スペースをとらない事が利点です。以前の電子🎹に比べれば、ずいぶんとタッチも、生🎹に近づいてきたと思いますが、それでもやはり生とは違います。

レッスンに来て、何回か弾いてると、慣れてきて違和感がなくなるみたいで、家では弾けてたんですけどね〜って話を聞くことがあります。

中には、わざわざ🎹のレンタルに行かはる方もあります。気分も変わって集中して練習できるので、なかなかいいですよ〜っておっしゃってました😃

みなさん、それぞれに頑張って練習してくれてはります。とても嬉しいことです😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。