トルコマーチ♫

小学6年生のUちゃんが、発表会でどうしても弾きたい曲があるねんけど…何ですか?〜トルコ行進曲🎶〜ん?どっちの?ベートーベン?モーツァルト?〜モーツァルト!

わかった!じゃ、頑張って練習するねんよ!って事で、今日、今まで練習していた曲が仕上がりましたので、いよいよトルコ行進にいこか⁈ってことになりました。

もう耳からは十分に入っているみたいなので、ゆっくり右手から弾いてみました。最初の出だしから、4番の指でと書いてあります。仕上がりの速さを考えると、今のうちに4の指から入る事に慣れといてもらわないと…

ゆっくりペダルはもちろんなしで、大きな音で弾いてきてね〜宿題です。もう一つ気がかりな事、オクターブがギリギリ指が届くという感じで、最悪低い方をのけて弾く?でも、伸び盛りならお年頃なので、身長とともに指も伸びてくれるんじゃないかと期待してます!

Uちゃんは、早速iPhoneで指が伸びる方法って検索してました。何がいい情報、のってるかな⁈🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。