楽しく⁈正しく⁈

同業の先生のブログで、目にとまったものがありました。幼稚園の生徒さんらしいのですが、自分の思いのままに弾くのが楽しくて、楽譜どおりに弾くのは嫌いな様子、先生からすれば、違うでしょって言うレッスンは面白くないだろうから、ゆるいと言われても楽しいのを優先するというのもでした。

私にも同じような経験があります。楽しいだけでは上達はできません。でも、🎹が嫌いと言われるともともこもありませんし…

テキスト通り進められるようになればしめたものです。テキストにいくまでは、色々と試行錯誤が必要です。年齢を重ねて、小学生になる頃には、ほぼ🎹レッスンらしくなってきますが、それまではこっちもお母様も我慢です。あの手、この手で🎹に近づいていきます♫

一見関係なさそうな時間もきっと必要な時間なんだと思っています。私もまずは楽しい🎹レッスンであるべきだと思います😃

S君のお祖母様から、手作りのてるてる坊主をいただきました、かわいい💕😍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。