ピアノ弾き🎹

大学生のAさんが、レストランで🎹を弾くというバイトがやってみたいので、面接を受けに行こうと思ってます〜という事で、その準備を進めてはります♫とりあえず3曲ほど選曲して練習開始です。

私も大学時代にバイトで🎹演奏をレストランで始めたのがきっかけで、20数年間色々な場所でピアノを弾く事を仕事にしてきました。一番最初に入ったのは、蹴上の都ホテル(今はウエスティンに変わってますが…)のレストランでした。40分の演奏で20分休憩、これを3回ステージでやっていました。

今はiPad があるので、楽譜は全部その中に入れる事ができますが、当時は相当な量の楽譜を持ち運んでおりました💦リスエストに応えなくてはいけませんので…😅懐かしい話です…🙃

Aさんにも、ぜひぜひ🎹演奏のバイトを始めていただきたいと思ってます。発表会や試験とはまた違った弾き方が必要になります。やっていくうちに自分の演奏スタイルができてきて、レパートリーもどんどん増えてきて、楽しい仕事です。(難しいことも、嫌な事もありますが)出来るだけお手伝いさせてもらいますので、頑張ってください😊❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。