楽譜📖

Hさんが、ベートーヴェンの『月光』第3楽章を練習してはります。譜読みは終わって、最初から弾き込んでいってもらってるところです😊

Hさんは、全音のピースを使って練習してはります。私はベートーヴェンのソナタアルバムIっていうのを使って弾いてます♫

一箇所明らかミスプリというところが全音ピースの方にあってから、Hさんは全音不信に陥ってはりまして…😅ここ、あってます⁇〜このデクレッジェンド、変じゃないですか?〜

私の楽譜と比べてみても、確かに強弱記号や、指番号、ペダルの箇所などは、違ってます。それぞれ自分の楽譜を信じて練習しますが、楽譜通りに弾いてみて、そこから自分なりの解釈とか、好き嫌いとか、センスの様なものが出てきて当然だと思います。それくらい弾き込んでもらえることを希望してます😃

楽譜には、こう書いてあるけど、私はこんな風に弾きたいです〜それを待ってます♫😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。