つきそい🤨

Mちゃんのお母様から、🎹レッスンの時、私が一緒にいるのと、Mちゃん一人でさせるのとどちらがいいでしょうか?〜と聞かれました。

Mちゃんは幼稚園の年中さんです。もう2年くらい🎹レッスンに来てくれてます。最初は3歳になったばかりでした〜その頃から思えば、ずいぶんとお姉さんになりました😃

しばらくお母様が一緒に付き添ってくれてはりましたが、年中さんにならはった頃から一人でレッスンするようになりました。私的には、Mちゃんに関しては、お母様と一緒でも、一人でもあまり変わりはないように思います〜とお答えしました。

子供さんによっては、お母様と一緒だとついつい甘えがでて、レッスンが進まない時があったりします。無理に一人でレッスンしましょうとはいきませんので、様子を見ながら、調子のいい時は一人で…だんだん一人の日を増やしていく〜

年中さんで、最初から一人で🎹レッスンのお子さんもあります。小学生になると、ほとんどは送り迎えだけでレッスンは一人でしはります。全然焦る必要はなくて、自然に一人でレッスン受けられるようにならはります。お母様と相談しながら、ケースバイケースでやっていきたいと思います😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。