楽しいレッスン🎹

小さな生徒様、幼稚園や小学低学年の生徒様は、反応が直ぐに帰ってきます。今やってる事が楽しいか楽しくないか〜がすぐにわかります。

あーこれはちょっと…と思う反応の場合、即切り替えて、別のことを始めます♫でないと、大切なレッスン時間が無駄になってしまいます🤭⤵️

そのためには、こちらがたくさんのネタ?を準備しておかないといけません。同じ曲を弾いてはっても、同じことに興味あるとは限らない…一人一人で違うのは当たり前です。そこが、レッスン🎹の難しいところでもあり、楽しいところかもしれません。

小さな方に限らず、すべての生徒様に、レッスン🎹を楽しんでもらえる事が私の目標です😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。