電子🎹

Mちゃんが、春休みにおじいちゃん

のお家にずっと行ってたそうで〜

おじいちゃんのお家には、生の🎹

かあって、毎日ご機嫌で練習して

たそうです。

春休みが終わって、自分のお家に

帰ると…

電子🎹なので、イヤやぁ〜と贅沢

を言っております😅

確かに、電子🎹と生の🎹は違う

とこも多く、急に弾くと戸惑います。

電子🎹と生の🎹は、全く別の楽器

だと考えてください…と十字屋さん

は言わはります。

一番の戸惑いは、pで弾いたときに、

どんなに小さい音で弾いても、電子🎹

は拾ってくれるということ〜それは

生の🎹では鳴らない事があります💧

どちらもお持ちの生徒さんもいはり

ます(^.^)

好きな時間に練習できるのは電子🎹

の特権ですね〜

両方あるのが一番いいのですが、

なかなかそうもいかず、難しい問題

です😥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。