便利❣️

中国からの留学生のSさんが🎹レッスン

に来てくれはりました。

今日は、楽譜は本ではなくてiPad!

以前から、何度か見てて、いいなぁ〜

と、思ってました。

ほとんど全てのクラシックの曲は、フリー

で手に入ります😊

その上、譜めくりが楽❗️

楽譜が、上手く開かなくてクリップで

止めなくてもいい❗️

楽譜が、行方不明になる事がない、iPad

が管理してくれます❗️

私も、IMSLPの入ったアプリを取った

のですが、iPadが小さくて…😭⤵️

やっぱり、A4サイズのiPad Proが欲しい😭

です❗️

中国には、面白いアプリがたくさんある

みたいで、いくつか見せてもらいました😃

楽しくゲーム感覚で、楽譜を読んだり

聴音の練習をしたり〜すごい!

でも、全部中国語なんです😭⤵️

日本にはないのか⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。