桜🌸咲きました!

卒業式も終わり、桜が咲き始めました🌸

が、今日はけっこう寒い😨です。

春休み中なので、レッスンも変則的で

午前中からみんな来てくれてます♪

今日は、幼稚園児の生徒さんが2人、続けて

朝に来てくれました。

Tちゃんは、いつもいろんな物をお家から

持ってきて見せてくてます。今日は可愛い

クマさんを一緒に連れてきてくれました。

ウッドブロックでリズム打ちをしてたら、

右と左の音が違うことに気がついて、ドとファ

の音がする〜って言って、びっくり‼️

正解🙆‍♀️‼️ドとファだよね〜

次に来てくれたAちゃんは、ト音記号と

ヘ音記号のカードでババ抜きなるゲーム

をして遊びました。まだ1オクターブづつ

ですが、ちゃんとゲームになってきました。

🎹では、まだドからソあたりまでしか

弾いてないので

けっこう難しいと思うのですが…

頑張って数えながら音符を読んで

くれました😃

それぞれ、個性的でレッスンしてても

楽しいです❣️

それぞれに合ったレッスンができるよう

頑張ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。