10度‼︎

Kさんが、ベートーヴェンのソナタを練習してはります。今弾いてはるのはop.90なんですが、左手に10度の16分音符が続きます…💦ベートーヴェンじゃなくて、Jazzとか、ポップスだったらとっくに弾きやすいように変えてるところですが…(笑)

う〜ん、難しい😭どうしましょう‼︎練習あるのみ〜10度なんてとどきませんし〜

ふと6年生のMちゃんのことが頭に浮かびました。彼女、背も高いのですが、指も長くて、6年生にして8度は余裕で、9度もいけます♫もしかして、10度は?〜むり〜💦でも、来年とかとどくんじゃない⁈って思ってます😃

最近のお子達は、足も長いし、指も長いのかも⁈いいことです、素晴らしい❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。