坂本龍一✨

なんとなくつけていたテレビで、久々に坂本龍一のピアノ を聞きました。ピアニストというよりは、音楽家、作曲家というイメージの人です。ずいぶん前に病気との発表があって、最近あまり聞く機会がありませんでした。

「初めてピアノソロで弾く曲も、ずいぶんあってアレンジ、選曲も慎重に時間をかけてやった。自分としては、ここにきて、割と新境地かなという気持ちもあります」と感慨深げに語ったと紹介されていました。

第一印象は、音少な!〜という感想

でも、坂本龍一の音でした。現代音楽にオリエンタルなかおりのする音✨やっぱりすごい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。