今年の目標✨

毎年お正月にたてたはずの目標が、暑くなる頃にはどこかへいってしまっているのですが…

今年も目標というか、やってみようと思う事!

PCを使った音楽🎵

発表会の時、ピアノソロではなんだか物足りない時、生のドラムとか、ベースとか入ればいいのに〜と思うことがよくあります。

生のストリングもあればいいなあー

でも、予算の関係でそれは不可能なので、エレクトーンと合わせたりは何度か試みたことはあるのですが、やっぱりエレクトーンの音が出てきます(当たり前ですが)

AIの力で、最近はいろいろな事が叶う時代❣️

まずは何ができるのかからの勉強ですが、お世話になっているPC屋さんに来てもらって、いろいろなソフト、紹介してもらいました。

実際に自分でやってみないと分からへんし、YouTube見ながらの独学は、私には無理そうなので、やっぱり詳しい人に教えてもらうのが1番☝️

昨年は確かビデオ編集ができるようになりたいと思ってましたが、そこは諦めて⤵️

今年はPCで音楽を作れるようになりたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。