補助ペダル

身長にもよりますが、小学3年生くらいまではサスティーンペダルを踏もうとすると、足が届きません💦😅

そこで、登場するのが補助ペダル〜なかなかの重さでセッティングがけっこう大変です😅ある程度の重さがないと、踏んでるうちに、ペダルからずれてしまうので仕方ないのでしょうが、どうもピアノとの相性がえるように思えるのですが…⁇

以前、うちにあった補助ペダルは、うちのピアノでは全く使えなくて、調律師さんにも見てもらったのですが…だめで👎、ほかそうと思ってたところ、ダメもとで生徒さんのお家に持って帰ってもらったところ、全く問題なく使える!なんでだ?ってことがありました。

車のチャイルドシートのようなものなので、大きくなれば全くいらないものになるのですが、現在、ペダルに足が届かない子どもさんは、やっぱり買った方がいいでしょうか?とご相談を受けます〜できれば、買ってくださいとお返事させてもらってます😃じゃまになりますが…やっぱり、あった方がいいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。