姿勢

🎹練習していると、背中や腰が痛くなる時があります。ついつい猫背というか…背中が丸くなっています、時には足を組んで弾いてる💦😅

生徒さんの中にも、姿勢の悪い人がいはります〜よく、ほらほら、また背中が丸くなってるよ〜姿勢は意識して直さないと、なかなか難しいです。最近、骨盤の矯正の事をよく耳にします。ダイエットをはじめ、肩こりにも効果があるとかで、正しい姿勢になりたいものだと思っています。

今日、高島屋でボディメイクシートなるものを見かけたので、どんなものか座らせてもらいました。確かに、背筋が伸びて、正しい姿勢で座っていられそうです。背もたれのない椅子にも使える?って聞くと、一応、危ないので背もたれのある椅子でお使いください〜とのことでした。🎹の椅子には、無理ですかね〜背もたれのある方の椅子には、使えそうです。楽して、正しい姿勢❗️検討してみようかな…😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。