音符を読む♬

幼稚園のTちゃんがレッスン🎹に来てくれました。お母様いわく、どうしても持って行くと言うので〜仕方なく〜迷路の本を持って来はりました。お気に入りらしく、🎹を弾き終わると、いつもはワークをやるのですが、今日は、お家から持参の迷路がやりたくて…

いいよ〜やって😃ってことで、迷路が、たくさん載ってるテキストでした。ふと、以前他の先生からいただいたテキストに、同じようなものがあった気がして…さがしてみると、ドレミを線でつないで、何の形かを当てるクイズとか、ト音記号だけを通ってゴールまで行くゲームとか、色々載ってました。Tちゃんのお母様に聞いて、宿題にできそうなものを、何枚かコピーしてお渡ししました🙆‍♀️

以前、どこかのブログで5線の音符を読んで、何か楽しい絵を描いていくワークを見て、これ、面白いかも!と思った記憶があるのですが、何というテキストかを知ることができなくて、そのままになってます⤵️

近々十字屋行って探そうと思ってます👍Tちゃんたちも、楽しんでやってくれそうです。音符が読めるようにお手伝いができればラッキーです🤞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。