退化⁈してます⁇

今までは中学生、高校生のみなさんがテスト勉強で忙しくて…🎹練習できてません😅〜という時期でした。今度は、大学生のみなさんがテストやレポートで…🎹練習できてません😅〜の時期のようです。

1週間、ほぼ弾けないでいると、弾けてたところが弾けなくなっている😱💦〜時があります。退化してるやん⁈😭

子供さんばかりではなく、大人の生徒さん方もそれぞれお仕事がありますので、もちろんお忙しい時期もある事でしょう。それでも、みなさん🎹レッスンに来てくれはります😃よく時間が取れましたね〜と感心するほど練習して来られる時もおります。

ライフワークとはよく言ったもので、🎹を弾く事を生活の習慣にしてしまえば、けっこうムリなく🎹続けられるかな〜と思います。

子供さんたちによく言うのは、1週間で60分🎹弾くんだったら、1日で60分練習するより、10分づつ6日弾く方が上手になるよ〜🤗コツコツ毎日の積み重ねって、凄い事だと思います。ご自分のペースで🎹練習時間を上手く確保してください😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。