じじぬき♦️

小学生は明日から夏休みだそうで〜😍いつも別々の日に来てくれてはる、TちゃんとO君の兄妹が、一緒の時間に来てくれはりました。

幼稚園のO君は、まだ習ってない音符も多くて、特にヘ音記号はなかなか読むのに時間がかかります。落ち着いて読めば、ちゃんと読めます🙆‍♀️👍

いつものト音記号とヘ音記号のカードを、O君はつい最近作りました。今日はお姉ちゃんのTちゃんと一緒だったので、さっそくカードでじじぬきなるゲームをしました。

2回やりましたが、2回とも私が負けてしまいました💦😅が…O君も一生懸命に音符を読もうとしてくれて、私としては満足です。ゲームしながら、自然に音が読めるようになってほしいな〜と願ってます😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。