合唱コン♫歌伴

中学生の合唱コンクールの本番が近づいてきました。だいたいの中学校が、ほぼ同じ時期にあるみたいです。合唱コンクールだけでなく、学習発表会や、体育祭も一緒にしはるみたいで、ハードなスケジュールで頑張ってはります。

Sちゃんの伴奏も仕上がってきました。学校での様子を聞くと、指揮者の男子の悪口が…💦😅あかんて、そんなん言うたら…〜でも、ほんまに合わへんねん、4拍子の曲やのに、3拍子がまざるねんで😓〜ほ、ほ〜それはきついなぁ〜

でも、本番までにはちゃんとできるようにならはるかもやし、とりあえず、伴奏をきっちり弾いて助けてあげなあかんやん…

そやけど、だんだん早くなるねん😅〜歌いながら弾き!〜メトロノームをかけて弾いてもらいました。3分56秒かかりましたが、学校では3分12秒くらいだったそうで…そりゃ、速いわ⤵️😱

しばらく家での練習でも、メトロノームかけてやりや〜もう少しやし、頑張って❗️成功を祈ってます❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。