作曲♫

Tちゃんが、自分で作った曲を弾いてもいい?〜といって、3曲ほどご披露してくれました😊それぞれに題名がついていて、空の上の雲 とか、楽しいカーニバル とか…題名は即興でつけたみたいですが😅

モチーフがちゃんとあるようで無いような…そのあたりが弾き遊びでできた曲のようですが、以前からTちゃんは、よく自分で作ってん〜といって弾いてくれてました♫

お迎えに来られたお母様にその事話すと、いや、そんな事してましたか?知らなかったです〜とのお返事でした。モチーフをきめて、それが何回か曲の中に出てくる感じで作ってみたら〜とお話ししました。

今日🎹レッスンの時、4小節ですが、自分でかいた楽譜を持ってきてくれました😃モチーフとまではいかないかなぁ?でも、ちゃんと書いてきてくれた事に拍手👏

楽譜をいざ書いてみると、ト音記号がかけなかったり、音符の棒が上向きか下向きかわからへんかったり…勉強になります♪

少しずつ曲になっていくと思います、ぜひ続けていってほいしと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。