情緒不安定😱

Hさんが『月光』の第3楽章を練習してはります。譜読みが終わって、まだテンポはゆっくりですが、強弱をつけていこうという事になって、まずは楽譜の指示通りにつけていく事にしました。

全編短調の暗い曲ですが、ドラマチックというか、とても強弱が激しくつく曲です。フォルテからピアノへと突然変わらなければいけません。ペダルも素速く離さないと、途端にボヤ〜としてしまって⤵️いろいろな切り替えが目まぐるしく要求されます♫

なんか、情緒不安定な人が作らはった曲みたいですね〜とHさん曰く😅

ハハ(笑)たしかに!ベートーヴェンには失礼ですが、そんな気になりますね😅躁と鬱とが激しく入れ替わるような感じにも聞こえてきます〜病気?💦

なかなか楽譜通りにうまく表現できない難しさを、ベートーヴェンを病気呼ばわりして、2人で憂さ晴らしです😆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。