行事

この時期、学校や地域の行事がたくさんあります。運動会をはじめ、学習発表会、合唱コンクール、地域のお祭り等々〜先週も北野天満宮のずいき祭りで、生徒さんたち何人かお稚児さんや子供みこしに参加のため、🎹レッスンを変更しました♫

行事に参加して、楽しい思い出をたくさん作ってくれたのではないかと思っております😃きっと、大人になっても忘れないと思います。

今日、小学5年生のK君が🎹に来てくれました。来るなり、この曲弾きたいねんけど〜と渡された曲が、島唄の合唱の伴奏でした♫E♭の楽譜で、左手の伴奏が、1オクターブ以上とぶ箇所もたくさんあって💦

これ?どうしたん?〜と尋ねると、担任の先生が🎹弾けへんし、代わりに弾く事になった〜との事😅いやいや、いいけど、けっこう難しいぞぉ〜ちょっと弾きやすくかえてもいい?〜

楽譜を手直ししてもいいか、学校で確認してくる〜ということになりました😃これが弾けたら、K君すごい!大きな成長になると思います❗️頑張れ❗️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。