お母さん、こわい⁈

Tちゃんが🎹レッスンに来てくれました。いつもは1人なのですが、今日はお母様と、弟くんのOちゃんと一緒でした。

いつも通りレッスンを進めていって、テキストの曲は仕上がりましたので、録画もして後でYouTubeにあげとくね〜ということで、次の曲♫

アンダー ザ シーを練習してくれてます。自分で選んで取りかかりました。知ってる曲で、好きな曲なので機嫌よくスタートしたのですが…リズムがちょっと難しい😨かわいらしくて、とてもステキな伴奏なのですが、慣れるまでけっこう苦労します。

Tちゃんの後ろで、お母様が座ってはったのですが、時々お母様の方を振り返って、ママ、こわいねん〜察するに、お家での練習をお母様がみてくれてはるのだと思います。ちゃんと楽譜どおりのリズムで弾けてました。ここまで弾けるようになるのに、お家でお母様の厳しい?ご指導があったのかな…?

その分、私は楽させてもらってます😅🎹練習を見てくださるお母様がけっこういらっしゃいます。ありがたいことです。でも、あまり無理せず、弾けなければそのままレッスンに来てください。宿題にしてても、できないところが必ずでてきますので…

今後ともよろしくお願います😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。