シール

幼稚園年中さんのMちゃん、いつも🎹鍵盤に丸いシールを貼って、ド、レ、ミを確認しながら弾いてます。ドは赤いシール、レは黄色、ミは緑って感じです。

もうきっとはらなくても弾けると思うのに、やっぱり貼って〜ってことになって、ずっと貼り続けてました。

今日、発表会の曲にとりかかろうと、新しい曲を始めました。左手からのスタートなので、左手で弾こうね〜指も1から4まで使って、弾けるかな?

と、やり始めると、指番号通り弾けました😃😃👏👏気がつくと、シールも貼ってなくて😅ほら、やっぱりできるやん⁈😃

お迎えに来られたお母様に、自信たっぷりにきかせてあげました♫すごいよ〜👏👏がんばってお家でも練習してきてね〜❣️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。