2台持ち🎹

Kさんが電子ピアノを買わはったそうで…譜読みができればいいと言う目的で購入されたようです。

お仕事をされてて、家事もされて、🎹練習となると、やはりヘッドホン🎧は使えた方がいいです。どうしても練習の時間が夜になってしまって、生🎹では音が出せないため、練習ができないと言うことが多々あるかと思います。

私も🎹にハイブリッド装置を後付けしようかと考えた事もありましたが、けっこうなお値段がかかってしまいます。

ハイブリッドに関しては、以前ほど流行ってないというか、KORGが後付けの装置を作るのをやめたらしく、その辺りからあまり聞かなくなりました。

YAMAHA的には防音室の方を売りたいのかな?と…

置き場所さえあれば、生の🎹をハイブリッド化するより、電子🎹を買った方がコスパが良いかと思います⭕️

Kさんのように譜読み目的だったらなおさらです。

良いお買い物だったと思います👏👏

これで夜も練習できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。