合唱コンクール♫

中学生のみなさんは、9月に入ると合唱コンクールなるものがあるみたいで、それぞれの学校で色々な曲を選ばれています。

🎹をやっていると伴奏をする事になる人も多く、自分から進んでやります〜と言う人と、仕方なく引き受けてくる人とあります…

D君のクラスは4人も伴奏をやりたいと言う人がいはったため、先生が🎹を弾かせて選考されたそうです。D君は惜しくも選考にもれたそうで…発表会まじかの女の子に決まった〜と残念がってました😅来年は、選ばれるといいですね〜残念⤵️

かわって、Sちゃんのところは、誰も🎹弾きたいと言う人がなくて…仕方なく🎹伴奏を引き受けてきた〜としぶしぶです😭

でも、引き受けたからにはやらなきゃ!と夏休み中にしっかり練習しようね〜と練習開始です😃

色々なケースがあるなぁと…学校の話を聞くのも楽しいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。