楽譜のデジタル化📖

今日も先週と同じ様な空模様です。☔️⚡️ゲリラ豪雨になりそうなお天気が、一日中続きました。いつ豪雨がやってくるかと、ヒヤヒヤしながら🎹レッスンしておりました。幸いにもレッスン終了まで、大した⚡️☔️にはならずにすみました😅

以前から、生徒さんがiPadで楽譜を見てはるのをみて、いろいろきいて、自分なりに調べておりました。手持ちのiPadは確か10.5インチかなんかで、よくあるサイズなんですが、まずはこれでPiascoreを使って、楽譜が手に入るかやってみる事にしました。できました!大丈夫そう🙆‍♀️

最近は、プリント楽譜などで、一曲づつ楽譜を買う事も多くて、毎週何曲か買っていってます。その管理がなんと煩わしいこと⤵️これをなんとかしたいと言うのが、デジタル化しようと思いたった一因でもあります。

全然PCの類いには詳しくないので、いつもの清水さんにお願いして、iPadをさがしてもらいました〜来週前半に届くそうです😃楽しみ〜❣️もう欲しい時に、欲しい楽譜がパッと出てくる様に、また清水さんに教えてもらいながら、楽譜を整理していこうと思います♫

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。