スポットライト

🎹の鍵盤や楽譜を見やすくするために、スポットライトを天井に取り付けてます。けっこうこの光があるのとないのとでは、明るさが違います。私は、スポットを点けずに🎹練習をしたことがないので、部屋の明かりだけでは、とても暗く感じます。

Uちゃんが🎹レッスンに来てくれて、いっつも🎹弾いてると眠たくなるのは、電気💡のせいや⁈〜と訳の分からないことを言って〜いっぺん消してみて〜と言うので、スポットを消してみました。

そうそう、この方がいい!〜私には暗いと感じるところで🎹を弾き始めました。部屋は白い光の電気ですが、スポットは少し黄色の電気なので、そのせいやと〜

そういえば、以前Sちゃんも、この電気の色、眠たくなる色やわ〜と言ってたのを思い出しました。ほんまかな⁈確かに、スポットを点けると、クリアファイルに入れた楽譜は、光って読めないことがあって、困ったもんだ…と思ってましたが、眠たくなるのは、電気の色のせい⁈いやいや、それはやる気の問題でしょう、きっと😃

🎹レッスンでは、今後もスポットライトを点け続いていきますから😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。